AFLARE

人と人 人とまち をつなぐ場所

2023年3月にオープンしました、アフレアは、1階にステージイベントが可能な広い屋内空間「アフレアホール」があり、 テーブルやソファーを配置し、待合スペースとしても快適に過ごしていただくことができます。地域の魅力・各種情報の発信やイベントに活用できる大型ビジョンも設置しております。ホール内には観光案内所も併設しております。また、雨天時でもイベントや待合に利用できる屋外の屋根付き広場「アフレア広場」では、 ガラス戸を開放することでホールと一体利用ができる多目的スペース。オープンカフェやマルシェ、コンサートも開催できます。  

2階にはふくいミゅ~ジアムがあり、あわら市の自然・歴史・文化・食や、近隣の東尋坊や永平寺、恐竜博物館といった主要観光地の情報を発信しています。 また、東尋坊をイメージしたキッズスペースもございます。

基本情報

電話番号
0776-73-2270 アフレア全般や施設予約に関するお問合せ先
0776-73-2290 観光案内所
住所
福井県あわら市春宮1丁目12-18 JR芦原温泉駅直結
営業時間
9:00~18:30
(観光案内所は8:30~17:15)
アクセス
JR芦原温泉駅直結
駐車場
あり
駐車場:備考
西口広場駐車場(芦原温泉駅正面)または西口立体駐車場をご利用ください。
アフレアホール
ステージイベントが可能な広い屋内空間です。 テーブルやソファーを配置し、待合スペースとしても快適に過ごすことができます。地域の魅力・各種情報の発信やイベントに活用できる大型ビジョンが設置されています。
アフレア広場
雨天時でもイベントや待合に利用できる屋外の屋根付き広場です。 ガラス戸を開放することでホールと一体利用ができる多目的スペースで、オープンカフェやマルシェ、コンサートなどが開催できます。
観光案内所「おしえる座ぁ」
多言語に対応した観光案内窓口です。スーツケースやお土産等のお手荷物の一時預かり、配送サービス(一部旅館)、 一日フリー乗車券や各種旅行商品の販売などを行っています。芦原温泉駅で下車の際はお気軽にお立ち寄りください。
オンライン予約
ページトップへ