ブルーベリー狩り

小さなお子さんでも簡単に摘み取りができます。カフェでは自然栽培のブルーベリーを使ったスイーツやドリンクが楽しめます

7月下旬から8月いっぱいにかけてブルーベリーの摘み取りができます。シーズン中は無休です。(雨天時はお休み。)摘み取り園ではフレッシュブルーベリー、手作りブルーベリージャム、ソフトクリームなどの販売もしています。

エリア
東尋坊・あわら温泉エリア
カテゴリー
体験

基本情報

電話番号
0776-73-3248(瑞香園)
住所
福井県あわら市山十楽53-2-11
営業時間
9:00~16:00(摘み取りの受付は8:30~11:00。体験終了12時)
定休日
水・木曜日(雨天時休み)
料金
中学生以上850円、小学生750円、1歳から未満児100円
畑のブルーベリーは、シーズン中変動がありますので、HPまたはお電話にて確認ください。
アクセス
電車の場合
JR北陸をご利用の場合 芦原温泉駅下車タクシーで約10分
えちぜん鉄道をご利用の場合 あわら湯のまち駅下車タクシーで約10分
駐車場
あり
駐車場:台数
15
備考
瑞香園は、白山連邦を望む、見晴らしの良いお店です。
昭和55年よりブルーベリー栽培をはじめ、旬の夏には、つみとり体験が出来ます。
「とことん手作り」をモットーに、手作りジャムや焼き菓子などの販売をしています。
また、見晴らしの良いカフェでブルーベリージュースを飲んだり、動物と触れあったり、幅広い世代のお客様が楽しんで頂けるような店作りを目指しています。
ページトップへ