• HOME
  • スポット・体験
  • まちなか定時ガイド てくてく♧福めぐりん(ふくい観光おもてなしガイド)

まちなか定時ガイド てくてく♧福めぐりん(ふくい観光おもてなしガイド)

福井駅周辺の歴史、文化、自然をご案内します

地元の人がガイドになって、おもてなしの心で福井の観光名所を案内してくれる『ふくい観光おもてなしガイド』。
地元の人と交流しながら、福井の歴史、文化、自然を深く知ることができます。


まちなか定時ガイド「てくてく♧福めぐりん」では、アクセスが便利なJR福井駅西口の「ハピリン」をスタート&ゴール地点に、福井城址をはじめとして、点在する名所史跡などをダイジェストで紹介します。予約も申込も不要です。


「おもてなしガイド」があなたの初めての福井をお手伝いいたしますのでお気軽に参加ください。

また、有料のオーダーメイドガイドもあります。

基本情報

体験内容
アクセスが便利なJR福井駅西口の「ハピリン」をスタート&ゴール地点に、福井城址をはじめとして、点在する名所史跡などをダイジェストで紹介します。
受入員数
先着5名程度
所要時間
約60分~120分
開催場所
案内箇所:JR福井駅周辺(北ノ庄城址、福井城址など)
集合場所:福井市まちなか案内所、ウェルカムセンター
注意事項
荒天の場合や、イベント等でご案内を中止する場合があります。
電話番号
0776-20-5151(福井市観光協会)
住所
福井県福井市福井県福井市中央1-2-1
営業時間
土日祝 10時~、14時~の2回
料金
100~300円/人(コースによって料金が変わります。)
アクセス
JR福井駅西口から出て徒歩すぐ
関連資料

オーダーメイドガイドの申込書

定時ガイド コース

ページトップへ