• HOME
  • イベント
  • Instagramフォトコンテスト 『福いいネ!グルメフォトコンテスト』

Instagramフォトコンテスト 『福いいネ!グルメフォトコンテスト』

教えて!あなたの福いいネ!

北陸新幹線福井駅開業まで、250日を切りました。


開業後に福井を訪れる人たちに、福井の自慢の美味しいグルメを楽しんでほしい。

そこで、みなさんのとっておきの福井グルメを教えてもらうフォトコンテストを開催します。


県民定番のおすすめグルメから、これから人気が出そうな新グルメなど、みんなに教えたくなるようなグルメを大募集!みなさんが撮った写真に応募用ハッシュタグをつけてInstagramから投稿してください!

基本情報

開催期間
令和5年7月18日(火)~9月30日(土)
住所
福井県嶺北地域
応募方法
1.Instagram「福いいネ!くん」をフォロー
2.フォトコンテストの投稿へのコメント、または福いいネ!くんにDMで「参加」と発信
3.応募部門を選択して、送られてくるハッシュタグを入れて投稿
応募ハッシュタグ
共通ハッシュタグ:#福いいネ

部門別ハッシュタグ
ランチ部門:#福いいネランチ
ディナー部門:#福いいネディナー
スイーツ部門:#福いいネスイーツ
※その他複数のハッシュタグを付けて投稿しても差支えありません。
当選人数
ランチ部門:金、銀、銅、各賞1名、計3名
ディナー部門:グランプリ1名
スイーツ部門:グランプリ3名
ランダム当選:計10名
注意事項
・投稿する写真は本人が撮影したものとしてください。
・被写体に人物を撮影した画像を投稿する場合は、当該人物の了承を得てから投稿してください。
・コンテスト開催期間中に新規投稿された投稿を対象とさせていただきますので、実施期間中にInstagramから投稿を行ってください。
・応募者の投稿回数に制限は設けませんので、期間中何度でも投稿してください。ただし、当選はお1人様1作品までとさせていただきます。
・画像は加工して投稿することができますが、組写真は選定の対象外とします。
・このフォトコンテストはInstagramが支援、運営、関与するものではありません。
・投稿された画像において、応募者間または応募者と第三者の間にトラブルが生じた場合は、応募者の責任において問題を解決してください。
入賞特典
・入賞された方の作品及びアカウント名は、市ホームページ等で公表します。
・当選された方には、InstagramのDM機能を利用し、「福いいネ!くん(@fukui_iine)」のアカウントからその旨をご連絡します。
・DM発送後、7日以内にご連絡がつかない場合、当選を無効とさせていただきます。
・プレゼントの発送先は日本国内に限ります。
投稿作品の二次利用
投稿された画像の著作権は応募者に帰属しますが、市は投稿された画像を、福井市ホームページ、観光ポータルサイト、SNS、市が発行する印刷物、市が関与するイベント展示等で利用することがあります。また、その際、必要に応じてトリミングやデザイン処理などの加工をすることがあります。
ページトップへ