あわら温泉屋台村「湯けむり横丁」

人とのふれあいと地産地消をテーマに個性豊かな屋台が並んでいます。

あわら温泉湯のまち広場内にあるノスタルジックな赤提灯が目印の屋台村。ラーメンや鉄板焼き、フレンチなど様々なジャンルの約10軒のお店が軒を連ねて自慢の味を提供しています。

あわら温泉屋台村「湯けむり横丁」はえちぜん鉄道「あわら湯のまち駅」のロータリーの前にあります。

このえちぜん鉄道の駅舎は風情漂うレンガ作りで、ちょっとした異空間のようで、

何とも言えずノスタルジックな気分にさせてくれます。

串揚げ、おでん、手羽先、中華、ホルモン焼、ラーメンなど、

それぞれのお店が自慢のメニューでお客様を迎えてくれます。


各店舗はそれぞれイスの数が9席程とさほど多くはありませんが、

それだけに店主さんとの語らいなど、他ではみられないアットホームな雰囲気にあふれています。

オリジナリティーあふれる美味しい料理はもちろんのこと、お店の方との楽しい会話もその大きな魅力です。

地元の人と旅人の交流の場でもある屋台村で、 気持ちのよい夜風を感じながら、美味しいひとときをお楽しみください。

動画

基本情報

電話番号
あわら湯のまち駅観光案内所おしえる座ぁ 0776-77-1877
住所
福井県あわら市温泉1-203(あわら温泉湯のまち広場隣)
営業時間
11:30~14:00、17:00~24:00
※各店舗により異なります。
定休日
※各店舗により異なります。
アクセス
JR芦原温泉駅から車で約10分/えちぜん鉄道あわら湯のまち駅から徒歩2分
駐車場
あり
ページトップへ