手ぶらでOK! 船上からのイカ釣り体験

遊漁船に乗って越前沖でイカを狙おう!

港町越前町はカニ漁で知られていますが、イカ釣り漁も盛んです。
夏の時期になると沖合に漁火が煌々と灯ります。
このプログラムでは、約3時間のイカ釣り漁を楽しむことができます。
今年の夏は本格船釣りにチャレンジしてみよう! 


<現在の予約状況>
2024年7月6日(土)、13日(土)、14日(日)、20日(土)は満席となっています。


<2024年5月23日の状況>
現在、イカが不漁です。
そのため、体験自体は可能なのですが、イカが全く釣れない可能性が高いことを
ご了承の上、お申込いただきますようお願いいたします。


・・・


9月以降は、イカの釣れ具合が悪くなることが多いです。
そのため、体験自体は可能なのですが、イカが全く釣れない可能性が高いことを
ご了承の上、お申込いただきますようお願いいたします。 


※釣れない場合もあります。
※小学生以上の心身共に健康な方

※18歳未満だけでの体験はできません。
※天候不順などにより出港できない場合があります。
※クーラーボックスはご持参ください。
※ライフジャケットは船に備え付けてありますが、ご自分でお持ちの方は持参されることをお勧めいたします。


主な内容

船上でのイカ釣り体験


概要

実施期間 4月から9月末までの間で随時募集
行程 17:450~漁港に集合、18:00~出港・イカ釣り体験、21:00頃帰港
※日により19時出港の場合もございます。
所要時間 約3時間
催行人数 1組2名以上から参加可能です。 
最小催行人数/2名以上(小学生以上)から
料金 お一人8,800円(税込)
集合場所 申し込み後にご案内します(越前町内のいずれかの漁港)
住所 越前町内
備考 希望日の3日前の17時までに申込

 

お申込み方法

お申込みはこちら(越前ロコ旅専用サイトにリンクします)

https://www.town-echizen.jp/locotabi/archives/product/202004_006

エリア
越前海岸エリア
カテゴリー
体験

基本情報

開催期間
4月~9月下旬ごろまで
体験内容
船上でのイカ釣り体験
所要時間
約3時間
開催場所
越前漁港(漁船による集合所が異なる)
最少催行人員
1組2名以上から参加可能です。
最小催行人数/2名以上(小学生以上)から
住所
福井県越前町
ページトップへ