• HOME
  • Blog記事
  • 「チアドリームプロジェクト」とは?JETS卒業生が全米制覇のチアダンスで福井を笑顔と元気に!

「チアドリームプロジェクト」とは?JETS卒業生が全米制覇のチアダンスで福井を笑顔と元気に!

チアドリームプロジェクト(略して以下「チアプロ」)は、福井商業高校チアリーダー部JETSの卒業生が中心となって、2020年に結成された一般社団法人です。
「チアダンスで笑顔づくり、夢づくり、人づくり」をキャッチフレーズに、福井からチアの魅力を発信し、社会に元気と笑顔を届ける活動をしています。

ライター:福いいネ!くん
福いいネ!くん
2802ビュー
「チアドリームプロジェクト」とは?JETS卒業生が全米制覇のチアダンスで福井を笑顔と元気に!

全員が高校生時代に全米制覇を経験!

実は福井では、チアダンス、福井商業高校チアリーダー部JETS、と言えば知らない人がいないくらい有名です。
結成から3年で全米選手権優勝を果たし、これまでにも過去9回の全米優勝を果たしている奇跡のチームなんです。

これまでに、映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」やドラマ「チア☆ダン」、2つの実写化作品のモデルにもなりました。
チアドリームプロジェクトのメンバー5人も、全員現役時代に全米制覇を経験しているんですよ。

どんな活動をしているの?

  • <練習中に談笑するチアプロメンバー>
  • <チアプロ! Dream Show!!>

彼女たちは「福井をチアで元気に」というキャッチフレーズを口に活動しているのですが、設立から間もなく活動の幅はとても広いそうです。

「老若男女誰もがチアダンスを楽しめる福井に」そんな思いのもと、メンバーの活動は多岐にわたっているそうです。
中には県内の企業で働きながらチアの活動をつづけているメンバーもいるそうで、活動と認知の拡大に地道に取り組み続けています。


・自分たちが主体になった公演『チアプロ! Dream Show!!』

・ワークショップを通して子供たちとチアのステージを作っていく『チアプロ! Dream Land!!』

・県内外のチアチームへのチアダンス指導

北陸新幹線開業に向けた福井県内のPR活動にも協力

  • <福井市と開催したセミナー「チアプロが教える幸せになるためのスマイルレッスン」>

チアをもっと多くの人が楽しめるように、と県内のプロモーション活動にも精力的に参加しています。
福井市とは、「チアダン×福いいネ!事業」として、ワークショップや県外出向宣伝などを行っています。

  • 長野出向でチアパフォーマンスを披露するメンバー
  • 東京駅でチアパフォーマンスを披露するメンバー
  • 各種イベントでは、パフォーマンスだけでなく、福井出身ということを活かしたPRも行っています

県外に出向してのプロモーションは好評で、福井についてはよく知らないという方も、「チア☆ダン」のモデルになったというと、「知ってる」ということも多いそうです。
また、いつも笑顔で礼儀正しい彼女たちの姿に、福井市以外のブースの人もファンになってしまうこともあるほどだそうです。


福井市のプロモーションへの協力の他、福井県や、福井のお米「いちほまれ」などのプロモーションにも登場し、福井を元気にしている彼女たちですが、なんといっても一番のコンテンツは、全米制覇をしたメンバーの演技をたっぷり見ることができる公演です。

チアドリームプロジェクトの演技が見られる『チアプロ! Dream Show!!』

全米制覇を経験したメンバーの演技が見れる『チアプロ! Dream Show!!』はこれまで過去5回開催されており、1回の開催ごとに4~6回程度の公演があります。
会場は福井駅周辺が多く、チケットを購入すればどなたでも公演を見ることができます。

ショーでは、チアドリームプロジェクトやゲストの福井商業高校チアリーダー部JETS現役のチアダンス演技を見ることができます。
さらに、毎回ゲストやテーマがあり、競技としてのチアダンスの要素だけでなく、エンターテインメント性が高いステージも楽しむことができます。


生で見るチアダンスの演技は迫力があり、演技中の彼女たちの表情が視界に飛び込んできて心に熱が入ってくるので、是非体感してみてくださいね。


メンバーは、Instagramを使って、公演だけでなく、福井のおすすめ情報やスポットなども紹介しており、文字通り、福井を応援、福井から応援をして、笑顔と元気を広げる活動を続けています。

Instagramで福井を発信!


メンバーは、Instagramを使って、公演だけでなく、福井のおすすめ情報やスポットなども紹介しており、文字通り、福井を応援、福井から応援をして、笑顔と元気を広げる活動を続けています。

まとめ

福井が全国に誇れるチアの魅力を広げるため、各種活動に取り組んでいるチアドリームプロジェクト。
パフォーマンスが素晴らしいだけでなく、彼女たちの前向きなパワーに元気と勇気をもらえます。

興味をもたれた方は是非公演に合わせて来福することを検討してみてくださいね。
チアプロメンバーが感動のステージで、元気になれることをお約束しますよ。

基本情報

一般社団法人 チアドリームプロジェクト
ページトップへ