0
  • トップ
  • お知らせ一覧
  • 越美北線乗車記念「越前東郷駅」、「一乗谷駅」の御乗印が販売されています。

越美北線乗車記念「越前東郷駅」、「一乗谷駅」の御乗印が販売されています。

更新日時: 2022/10/05(水)

福井県立一乗谷朝倉氏遺跡博物館のオープンに合わせ、「越前東郷駅」および「一乗谷駅」限定の御乗印の販売が始まりました。
この機にぜひ、東郷・一乗地区へお出かけください。

【販売開始】
令和4年10月1日(土)~

【御乗印】

東郷街道と朝倉街道が交わる要衝に発展したかつての宿場町「東郷」にある駅です。
まちの中心を流れる「堂田川」を中心に、地域の特色を表すモチーフがかわいく散りばめられています。
販売場所:こびり庵
(福井市東郷二ケ町35-4)
電話:0776-41-8118
特別史跡・特別名勝・重要文化財の国の三重指定を受け、日本遺産にも認定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」の最寄りにある駅です。
一乗谷朝倉氏遺跡の唐門や復原町並を駆けていく越美北線をイメージしています。
販売場所:(一社)朝倉氏遺跡保存協会
(福井市城戸ノ内町28-37)
電話:0776-41-2330

【購入方法】
〇越美北信「越前東郷駅」および「一乗谷駅」で乗降車した際の越美北線の乗車券、または乗車券の写真を、上記の販売場所で係員に提示してください。
〇無人駅からの乗車の場合は、乗車券が発行されないため、乗車日がわかるように整理券を撮影し、販売員に提示してください。
〇乗車券(または整理券)1枚につき御乗印を1枚購入できます。
〇状錆が当日または前日の乗車券のみが対象となります。

【対象きっぷ】
普通乗車券、整理券、青春18きっぷ、北陸フリーきっぷ
※以下は対象外となります。
〇回数券、定期券
〇乗車日が当日または前日以外のもの
〇乗車日が確認できないきっぷの写真
〇乗車日が指定の駅でないもの